nabeliwo nippo

免許証更新・心理障壁・保育園の保護者リレー

免許証更新

徒歩でd片道40分の場所にある免許センターに行って免許更新をした。
近くに駅がなくて電車とバスを駆使して行くと余計に時間がめっちゃかかっちゃうので往復で80分歩いたんだけど信じられないくらいに汗かいてしまった。
しんどいはしんどいんだけど最近ジム行ったり長距離歩いて汗かいたりできてるのが結構良い。

会場着いてから実はオンライン講習というものがあって、それをやってれば会場来てわりとすぐ免許証受け取って帰れることを知って無念だった。情弱…。

ゴールド免許になったんだけど、講習で「みなさんは優良運転者なので説明不要かもしれないですが」みたいなことを言うのが多くて、いや普通にペーパードライバーいっぱいいると思うけどな、と思うなどした。

他チームへのコミットの心理障壁が高い話

仕事で自分が所属しているチーム以外のチームのプロダクトのコードを触らないといけないときがたまにある。
これが個人的に心理障壁が高いと感じている。

まずそのチームの PR のテンプレートとかリリースまでの流れとかを把握してそれにのっとって進めるんだけど、迷惑かけないようにとか考えてしまう。
でも結局何かが悪くてやっぱり迷惑をかけてしまうんだけど、そうなるとすみませ〜〜〜〜んってなってしまう。

これはもう自分の考え方の問題なのでそこをどうにかするしかないかなあとは思っている。

子の保育園の保護者リレー

子の保育園の運動会が来月あるんだけど、それの保護者リレーに出ることになってしまった。
断りきれない性格が出てしまって悲しい。

転んだり怪我したりするのが本当に嫌なのでジムで走り込む時間を増やそうと思う。

← Back To Home