nabeliwo nippo

マイナンバーカードの電子証明更新・キーボード・下期目標設定

マイナンバーカードの電子証明更新

マイナンバーカードの電子証明には有効期限があるらしく、更新してくださいという旨の手紙がきた。
てっきりウェブでできるものと思っていたら、市役所に行ってマイナンバーカードを渡して更新しなきゃいけないらしい。電子証明とはなんだったのか。

ということでシュッと行って終わらせてきた。
家から市役所までは徒歩20分くらいの道のりなんだけど、一昨年くらいから夏は日傘をさして歩くようになったんだけどそれでも汗だくになるくらいきつかった。

そして最近は仕事で自分の所属する部署が変わってミーティングがめっちゃ減ったので日中わりと自由に休憩を挟むことができて今日みたいにシュッと私用を済ませることができるようになって嬉しい。
今後は午前中の早い時間に毎日ジムにいけないだろうか、とか考えている。

キーボード、ケーブルがかわいかったら有線も良さそう

r7kamura san のキーボードの記事を読んだ。
Keychron Q1と私

コイルケーブルがめっちゃかわいかった。
GunMjo のコイルケーブル

僕はデスク上は無線で揃えるタイプなんだけど、ケーブルがかわいいと有線でもデメリットにはならないなということがわかった。
あと r7kamura san のデスクめっちゃおしゃれ。僕は部屋に緑は置かないタイプなんだけどなにかしらのエッセンスは参考にしたい。

2022年下期の目標を考えた

特に発表はしないんだけど、仕事とプライベート両面において2022年下期にやることを考えた。
創造的になりたいよなあ、という気持ち。

← Back To Home